大人のデザート✩

こんばんは~、今日も更新が遅くなっちゃった。

また真夜中に撮ってから書いていま~す^^

 

大人のデザートって、何~??って感じですよね。

それは・・・アイスワインです。

これ、ものすご~~く甘くてまるで極上スイーツみたいなんです。

(飲み物ですが、口の中に入れるととろりと濃厚で甘さが体中に染み渡ります)

勿論、お砂糖は一切入っていません。

 

普通のワインの葡萄は秋に収穫しますが、アイスワイン用のはあえて冬まで待って凍結と解凍を繰り返すそうです。(そうすると少しずつ水分を失って、甘味と芳醇な香りをまとった果汁が実の中に凝縮される。)そして零度8度以下を下回ってから手摘みで収穫し凍ったまま果汁を搾り取るそうです。手間がかかる作り方しているんですね~@ー@

要するにデザートワインなんですが、こういう自然な甘味は身体には優しい気がしますよね^^

甘党の人はけっこう好きかもしれません。

是非一度お試しくださいませ~^ー^

 

でわでわ、いい夢を♪☆GOODNIGHT☆