神様がくれた休日✩

こんにちは^^慣れない病人生活送っていますw

病気も怪我もほとんどしたことがない人ですから、お見舞いはよくしますが、お見舞いされるのは不思議な感じですw

今朝は恩師からすごいお花が届いてびっくりしてしまいました@ー@

何だか申し訳ない感じですね。早く治さなきゃ~と思いました。

 

病人って言っても足だけがいうこときかないだけなんですけどね。

仕事始めてからこんなに長くお休みするのは初めてのことなんです。

 

びっこ引きながらの生活ですが、料理して、掃除して、温冷湿布して(一日二回で約2時間かかります)写真を撮ったり、本読んだりしています。(テレビは元々あまり見ないので見ません)たぶん、これだけのんびりする時間はこの先一生やってこないような・・・漠然とそんなことを思いました。

 

足を使う仕事なので、足が使えないとどうしようもないですからね。

でも今まで忙しすぎて何だか自分を見つめ直す時間があまりなかった気がします。

 

きっと本当に神様がくれた休日なのかもしれませんね。

だから時間を大切に使いたいと思います。

 

生姜と里芋湿布の効果のほどですが、心なしか腫れが引いてきたように感じます。

やらないよりやったほうが絶対回復しそうな気がします。

病は気からですしね、気が済むくらい湿布しようと思います(笑)。

みなさんも何かいいアドバイスがあれば教えてくださいね^ー^

 

でわでわ、みなさんにとっていい一日でありますように✩