クリーニング✩

こんばんは~^^今夜も冷えますね~@ー@来週は雪マークが月・火・木って出ているんですけど、ほんとですかね~!う~、寒いのやだよぉ~w

 

今日は朝から仕事で何だかんだであっいう間に一日が過ぎてしまいました。

その合間ですが、久しぶりに歯のクリーニングへ行ってきました。

 

場所によっても違いはありますが、最近のはすごく丁寧で感動するくらい口の中がすっきりしちゃいます。気持ちよすぎて、途中寝そうになりましたから(笑)。

後で聞いたら、確かに寝てしまう人続出らしいですw

 

まず始めに塩のジェットパウダーで歯の汚れを落とし、機械で歯石を取り、フロスで歯間ケアをし、2種類のペーストで細菌の膜を除去してツルツルに仕上げる。

 

そして歯茎の汚れ落とし→舌のクリーニング、終了という至れり尽せりなコースなのです。大体1時間位かかりますが、終わったあとの爽快感は病みつきになりそうです(笑)。

その後もつい・・ツルツルの歯を何度も舌でなぞってしまいました・・w

3ヶ月に一度行くと歯をとても綺麗に保てるそうですよ。

 

これを読むと行きたくなったでしょう~w

いや~、ほんとお勧めですので一度行ってみてください^^

 

でわでわ、今夜はゆっくり休もうっと^^

暖かくしておやすみくださいね~(=´ω`)ノ