心の健康も大切✩

こんばんは~^^今週もお疲れ様でした~!毎日厳しい寒さが続きますが、健康に気をつけていきたいですね。

身体や美容のケアをちゃんとしていると、きっと何年ヶ後の同窓会で差がつきますものねw

私がやっている健康法は・・・一年中温かい飲み物を飲んで、割と食生活に気をつけています。

料理も大好きなのでなんでも作りますが、野菜を多く摂ってタンパク質も適度に、和食中心にしています。

お昼は手作りお弁当を持参していま~す^^

 

まぁ、要するに健康オタク歴長いんですよね(笑)。

よく仕事場の生徒さん達と健康トークで盛り上がりってしまいますw

 

ここ3年位前から玄米に切り替えたのですが、とっても体調がよくなりオススメです。

玄米ってまずいんじゃないんですか?ってよく聞かれるんですが、噛めば噛むほど味わいがあり、慣れるとすっごく美味しいんですよ。

今は白米を食べたくないくらいですw

 

白米はビタミンやミネラルを取り除いちゃっているので、あまり栄養がないんです。

 

玄米の美味しさを知ってしまったら病みつきになると思うんですけどね~w

どうぞご興味がある方はお試しくださいませ。

 

でも健康法は星の数だけありますから、試行錯誤して自分に合ったものを見つけていくのがいいのでしょうね。いいと言われてるものも人によっては逆効果だったりしますしね。

 

もうひとつの健康法は心ですかね。ストレスを溜めないで、リラックスする時間を持つこと。ゆっくり深呼吸をしてヨガをしたりカフェタイムをしながら自分を見つめたり。お風呂につかって汗を流したり。現代人は忙しいのでこういう時間をあまり持てない方が多いのかもしれませんね。

 

そして、もうひとつは自分の大好きなことをすることだそうです。

一番幸せを感じるのは、自分の好きなことに没頭している時間・・・

元気になる特効薬は心が満たされることなんでしょうね。

 

さぁ~て、KONAGIも今年は大好きなことをたくさんしようと思います^ー^

時間がないなんて言わずにやらなきゃですね~✩

 

今年も勉強の年にしたいと思います^ー^

みなさんにとっても充実した年になるといいですね。

でわでわゆっくりお休みくださいませ✩(o・・o)/~