青い鳥を探しに☆

こんばんは^^今日はとても寒い一日でしたね。

私は実家に行き、お参りに行ってきましたよ。

もの凄い人混みに揉まれながら、今年もまた一年が始まるんだなぁと実感します。

今年の願い事が叶いますように^ー^

 

さて、今日は絵本の中の1ページみたいですよね。

頑張って幸せの青い鳥を森で捕まえてきたんです。

 

・・・んなわけないですね(笑)。

 

これは前から撮りたかったんですが、素敵な鳥かごが見つからなかったりで撮れずにいた絵なんですよね。イメージ通りには近づけましたが、難しい被写体でした。

最近は前よりも少し悩んで撮るため、今日の一枚が撮れるまで時間を要します。

適当撮りばかりしている私ですが、たまには想像を掻き立てる写真が撮れるようになりたいと思います。

 

みんな誰もが幸せを求めて人生の旅に出て青い鳥を探しに行く。

でも結局幸せは身近にあることに気づき、身近にある小さな幸せを大切にしなければいけないと悟る。

要約すると、青い鳥はこんなストーリーなんですよね。

 

あまりに仕事に没頭していると大切な人との時間をおろそかにしてしまったりしますからね~@ー@

まずは身近にいる人を喜ばせたり、ゆっくり一緒に過ごしたりすることが大事なのかもしれませんね。

ほんの小さな幸せが積み重なって、人は幸せを心から感じることができるような気がします。

 

なんてしみじみ思うKONAGIでした~w

 

でわでわ今日もいい夢が見れますように^^☆GOODNIGHT☆