紫式部☆

こんばんは^^新年はいかがお過ごしですか?^^

美味しいもの食べ過ぎて苦しい~なんて言ってる方多いんじゃないのかしら?w

なんて私もそのうちの一人かもしれませんw

いつもは小食な方ですが、やっぱりお正月は外食したり色々なお誘いがありますからね~wまぁ一年に一度位良しとしますか?(笑)。

 

今日の題名、いきなり何なの?って感じですが実はこのお花の名前なんです。

紫色がグラデーションになっていて、何とも色っぽいスイトピーであります。可愛らしいイメージがあるお花ですが、こんな色合いになるとぐっと大人っぽくなります。

それにすごく甘い香りがするので、何度も嗅いでしまいますw

いい匂いフェチもありますので、つい・・(笑)。

 

でもほんと私達が知っている事なんて、ほんのひと握りに過ぎないですよね。

今日までこんな名前のお花があるなんて知らなかったもの。

 

お花に興味が無ければ、紫式部という名前のお花を知らないで一生を終えたりする。

それは当たり前の事かもしれないですが、世の中知らない事の方が多すぎるんでしょうね。もっともっと今年は色々なことを吸収して一皮剥けたいと思います☆

 

でわでわ、明日は今日よりも寒いらしいので暖かくして下さいませ^^

最近は、足裏マッサージを日課としているのですがすご~く安眠できますよ。

アロマオイルで香りを嗅ぎながらするとさらに気持ちよくて、今夜は爆睡ですw

お試しあ~れ^ー^