卓上カレンダー☆

こんばんは^^今日も一日ご苦労様です!あ~ともうい~くつ寝ると、冬休み~♪

なんて歌ってしまいそうですが、まだ気が抜けない毎日です。年末までは仕事がんばらなくちゃいけないKONAGIです。

 

最近、来年のカレンダーと卓上カレンダーを雑貨屋さんで購入しました。

今までは飾るの好きじゃないのであまり買わない方だったんですが、小物撮りによさげだなぁと思わず可愛さにつられてしまいましたw

こういうのって、女子は弱いんですよね。

今日買ってきたクロスを敷いてパシャッ。

 

まだOMDの操作に慣れないので、E410の固い重厚感とかどっしりとした感じの方が使いやすいなぁと思ってしまいます。(まぁ、コンパクトではありますが・・)

そんなに二人は変わらない位の大きさに見えますが、人間で言うとE410から7~8キロ体重が減ったのがOMD、そんな薄さですw

 

先に頼んでおいたはずの交換用アダプターがまだ到着しておらず、フォーサーズレンズはまだ試していません。やっと明日か明後日くるので試してみようと思います。

それにしても、マイクロフォーサーズのレンズは小型で可愛いです。上品でスリムで華奢です。ダブルレンズキットなので交互に撮り比べていますが、毎回付け替える度にちょっぴり慎重になります。はめ込む時のカチャッっていう音も心なしか上品な感じがします。この音がKONAGIはけっこう好きなんですよw

あ・・けっこうマニアックですよね(笑)。

 

でわでわ、今夜もめ~っちゃ冷え込んでいますが、暖かくしてお休みくださいませ☆