青空を見上げるコスモスたち☆

こんばんは、今日も一日お疲れ様です!昨日は仕事前にちょっと撮影してきました☆まだ二回目なのですが、親子撮影です。三歳の女の子を撮らせて頂いたのですが、想像以上にやんちゃで元気が有り余っていました(笑)。私も追いかけっこしたり、高い高い~したり、空中ブランコをしたりとかなり身体を張って撮影に挑みましたw子供撮影はほんと難しいですよね。

まずじっとしている事がありませんw

そしてどこへ行くかもわかりませんw自由に動き回れる年頃が一番撮るの大変です。でも私も体力はかなりあるので、負けじと彼女を追いかけて走りましたw

おかげでいい運動になりましたよ~wそれと、コスモスが咲いているとは思っていなかったのでびっくり!川原沿いにたくさん、ひしめき合って咲いていました。

何の迷いもなく青空に向かって咲くコスモスたちはすごく純粋だなぁと思いました。

雲一つない空に映えるピンク、きれいですよね~^^

といっても今回はお花を撮る時間がなかったので、ささっとシャッター押しただけなんです。一応マクロは持って行ったんですが、元気なモデルさんに手一杯でしたw

 

まだまだ人物撮影は日が浅いので色々研究しないといけないな~と毎回思わされます・・・実践、あるのみですね^^頑張ります☆

 

子供さんの撮影は苦労しますが、楽しい思い出となって、ずっと心に残るような気がします^^もう二度と戻らない永遠の記憶を閉じ込めてしまえる写真って、本当に素敵な手段ですよね。

同じ写真なんて、一枚も撮れないのですし。

明日も明後日もどんなシチュエーションに遭遇するかわからないし、カメラは永遠に止められそうもないですね~w

それでも世界は果てしなく広いから、私たちが撮れるものなんてほんの一握りなのかもしれませんね。さて、明日は何を撮りましょう?^^